2018年12月27日木曜日

学童クリスマス発表会2018

金沢八景YMCA学童クラブ  クリスマス発表会のご報告

12月18日(火)に、2018年度学童クリスマス発表会を行いました。練習の様子は“みんなで練習!クリスマス発表会”のブログをご覧ください。

クリスマス発表会は、みんなでクリスマスをお祝いすること、子どもたちの成長を喜ぶことを目的としています。
当日、体調を崩し参加できないお友だちの役割を率先して引き受けてくれるお友だちもおり、12月の目標である「協力・団結」の言葉がふさわしい会となりました。

グループ発表では、手品・動画・ダンス・ハンドベル・劇を披露しました。たとえ失敗しても笑顔や笑いに変えよう!とみんなで意気込みました。子どもたちは緊張しながらも、たくさんの笑顔を引き出してくれました。

手品:失敗は笑いに!成功は大歓声に!
動画:今年流行りのお笑いや歌を取り入れて、大盛り上がり!
ダンス:恥ずかしがり屋のお友だちが堂々と披露していました!
ハンドベル:きれいな音色でクリスマス気分を味わえました!
劇:「猫のおきゃくさま」という素敵なお話にほっこり心が温まりました!

全体合唱発表では、「Silver Bells」を歌いました。毎日のように練習し、発音も上手に歌えるようになっており、本番では自信を持って歌っていました。

全体合唱:最後にびしっとかっこいい姿を見せることができました!

発表会には、ご家族の方々やリーダー等、たくさんの人が集まってくださいました。参加できなかったお友だちもたくさん協力してくれました。
皆さんで作り上げた素敵なクリスマス発表会になりました。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


クリスマスおめでとうございます。

                   (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)