2018年12月15日土曜日

みんなで練習!クリスマス発表会

金沢八景YMCA学童クラブ  クリスマス発表会練習のご報告

12月に入り、街ではクリスマスの飾りや音楽でにぎわってきましたね。

学童では、12月18日(火)に行うクリスマス発表会に向け、11月下旬より、みんなで練習をしています。子どもたちは自分が挑戦したいものに、お友だちと協力して取り組んでいます。たまに意見が割れたりすることもありますが、笑顔で練習をしている姿がたくさん見られます。
手品:たねもしかけも??笑顔がポイントです!
ダンス&歌:振付を考え、何度も練習しています。
ハンドベル:リズムを取りながら音をきれいにならします。
動画:オリジナルストーリーを撮影。編集もリーダーと!
劇:小道具を作ったり、セリフを覚えたり。
合唱:英語で歌を歌います。発音が良く、リーダーも驚きです!

当日も、たくさんのお友だちや保護者の方々やリーダーで、楽しみながらクリスマスをお祝いできたらと思います。


                 (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)