2019年2月8日金曜日

ファミリーで雪遊びキャンプ2019

金沢八景YMCA保育園学童クラブ ファミリーで雪遊びキャンプのご報告

2月3日(日)に富士山の目の前にある遊園地「ぐりんぱ」で、雪遊びをしました。保育園・学童・地域のご家族とリーダー総勢39名で向かいました。
今年は神奈川県に雪が積もらず、その分楽しみな気持ちが増していたようです。
行き帰りのバスでは、お友だちや保護者同士で会話がはずんでいました。おやつタイムも嬉しそうでした。


ぐりんぱに到着し、雪遊びの支度をし、そりを持ってそりすべり広場(小さなゲレンデ)まで移動します。小学生は準備が早く、「はやくはやくー!」とお父さんやお母さんに声をかけていました。未就学児のお友だちもばっちり装備で暖かそう。
今回はリピーターのご家族も多く、臆することなくそりで遊びました。初めてのお友だちは、保護者の方と一緒に滑り嬉しそうでした。



雪だるま作りや雪合戦も楽しみのひとつ!子どもたちは容赦なく大人に投げてきます。雪の上は転んでも痛くありません。雪をあてられてもみんな笑顔でした。


ぐりんぱには、そり遊び広場の他に、屋外遊園地や室内こども広場があります。そり遊びに疲れたお友だちは、そちらで遊んでいました。


たくさんのご家族に参加いただき感謝いたします。私たちリーダーも、楽しい時をみなさんと共有することができ、嬉しく思います。
次回のファミリープログラムもたくさんのご参加をお待ちしております。


                    (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)