2019年2月15日金曜日

きりん組冬キャンプ報告①

【富士山YMCAに帰って来たぞ~‼】・金沢八景YMCA保育園
今日から冬キャンプがはじまりました。
朝、保育園を出発し、富士山YMCAに着いたのは11:30頃。
昼食をとり、明日の雪遊び用のレンタルウェアの衣装合わせを行ってから
外遊びにでかけました。

空飛ぶじゅうたんと言われている、
ハンモックにてみんなで遊んでいると、雪がちらりと降ってまいりました。



富士山を見上げると、雪が降っているのでしょうか
富士山の山頂は雲で覆われていました。
きっと明日は?!そこで雪遊びができるようになっているのでしょうか?


その後野外炊事を行いました。
カレー、野菜スープ、ごはんを飯盒炊きし、
15時~17時で2時間ぴったりで完成いたしました!

ソーセージをさきリーダーがフライパンで焼いて、アツアツのカレーと
スープをおいしくみんなで頂きました!

その後、夏のキャンプではできなかった花火大会を行い、
お風呂タイムでゆっくり過ごしました。

明日に備えて、早めに就寝しました。
さぁ明日はどんな一日になるのでしょうか?お楽しみに!
(金沢八景YMCA保育園 宮﨑 亮)