2019年2月27日水曜日

目指せ1級!けん玉チャレンジ


金沢八景YMCA学童クラブ けん玉チャレンジの報告

今年も毎年恒例のけん玉検定を行いました。
今回は「日本けん玉協会」が公式で使っている検定用紙を実際に用いて挑戦しました。
公式という事もあり難度はかなり高かったのですが、男女問わず、慣れている子も初めての子も、時間を見つけてはひたすら練習に取り組み、技の習得に励んでいました。


検定試験中の子がいたら「頑張れ!」「あと少し!」といった応援の言葉を周囲の子がかけてあげたり、「この技はこうしたほうがいいよ」とコツを教え合ったりと、みんなで協力しながら、より上の級を目指して努力していました。


遂には一級に合格した子まで登場!
子どもたちの集中力や向上心の強さに驚かされました。


(金沢八景YMCA学童クラブ さるリーダー)