2019年2月26日火曜日

ピンクシャツデーを伝えよう!

金沢八景YMCA学童クラブ  ピンクシャツデープログラムのご報告④

ピンクシャツデー(詳しくは「ピンクシャツデー(いじめ反対運動) まずは知ることから。」のブログをご覧ください。)の第4回目の取り組みとして、学童のお友だちが保育園のお友だちにピンクシャツデーの紙芝居の朗読を行いました。

有志のお友だちが何度か練習し準備をしました。
約20名のお友だちの前で、堂々と大きな声で感情をこめて朗読をしていました。
保育園のお友だちに感想を聞いてみると、「(いじめられて)かわいそう!」「(たすけてくれて)うれしい!」と答えていました。



最後に保育園のお友だちから拍手をもらい、学童のお友だちは嬉しそうでした。
みんなでピンクシャツデーを広めていきましょう!

 
                  (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)