2019年3月29日金曜日

みんなでお花見

金沢八景YMCA学童クラブ  お花見のご報告

小学生は春休みに入り、学童でのびのびと過ごしています。

2018年度最後の思い出に、金沢文庫駅近くの称名寺にお花見に行きました。
桜も咲き始め、きれいな景色が広がっていました。

みんなで記念撮影!

子どもたちは、山に登ったり、シャボン玉をしたり、亀やカワセミを探したり…

桜もシャボン玉もきれいだね。
あ!かわせみがいる!!
称名寺を象徴する橋の上で、ハイチーズ♪
自然を満喫した後は、みんなでお団子を頬張りました。桜の下でみんなで食べるお団子は格別ですね。
楽しみにしていたおだんご。おいしいー!!
春は、出会いと別れの季節。学童を卒業する子どもたちが今後も笑顔で過ごせますように。そして、新しい出会いも楽しみにしています。

                
                  (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)