2019年3月30日土曜日

ぶどう日記143

【いちご狩りに行ったよ】・金沢八景YMCA保育園
今月の8Kクラブは「いちご狩りに行こう」でした。
津久井浜の駅で、みんなで待ち合わせ。「リーダーおはよ~!」と朝から元気な子どもたちの声が聞こえて来ました。
目的地の津久井浜観光農園まではゆっくりお散歩です。
道中にはたくさんの菜の花が咲いていたり、
小川に目を向けるとカモが遊んでいました。
目的地に到着すると、みんなの気持ちも高まります。
ハウスの中に入る前に、いくつかの約束を確認し、さあスタートです!!
みてみて~!いちごあったよ!
大きないちごをパクリ!!


久しぶりの再会を喜ぶお兄ちゃんたち。

ぼくはみんなにいちご渡してあげるんだ~
1歳児と2歳児
一緒に歩こう!とお手てをつないでハウスの中を探検しています。
30分という時間でしたが、お腹いっぱい食べることができました。
子どもの最高記録は36個ですって!
お腹がいっぱいになったあとは、近くにある公園に移動して休憩タイム!

ちょっと風があり、空気はひんやり。ママやパパが震えている姿を横目に
子どもたちは元気いっぱいに走ったり、小川を眺めてみたりして過ごしました。
いっぱい遊んだ後はご飯をみんなで食べて、今日はおしまい。
「バイバイ!また月曜日遊ぼうね!」と笑顔で津久井浜を後にしました。
2018年度もたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。
2019年度もいろいろな活動をしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

次回は4月27日(土)みんなで能見台の森を歩きます!ぜひご参加くださいね。
                   (金沢八景YMCA保育園 渡邉 早紀)