2019年3月18日月曜日

東日本大震災復興支援募金 助け合い!

金沢八景YMCA保育園学童クラブ  東日本大震災復興支援街頭募金のご報告

3月11日(月)に、金沢八景YMCA前と館内、イオン八景店前にて、東日本大震災復興支援街頭募金を行いました。
保育園のお友だちは約10名、学童のお友だちは約40名、リーダーは約10名参加しました。


保育園や学童で、事前に東日本大震災のことについて学ぶ時間があり、街頭募金では「東日本大震災復興支援募金にご協力をお願いいたします!」と気持ちを込めて、募金の声掛けをしました。


子どもたちの頑張りや、地域の方々のご協力により、40,845円の募金が集まりました。ありがとうございました。これからも継続した支援が必要ですね。





                    (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)