2019年3月13日水曜日

ホワイトデーに! クッキーを作りました

金沢八景YMCA学童クラブ  クッキングのご報告

学童では、3月12日(火)・13日(水)にクッキングを行いました。
今回はジャムサンドクッキーを作りました。
ビニール袋に材料を入れて混ぜ、型を抜いて焼くだけというとっても簡単な内容。

袋の中で材料を混ぜるときは「変な感じ~」、型を抜くときは「私・僕はこの形!」と楽しい雰囲気で作っていました。


焼きあがったクッキーにジャムを塗って、二枚のクッキーで挟めば完成です。
色々な形のクッキーが出来上がり、見た目もとても楽し気にできました。


食べてみると「美味しい!」の声がたくさん。
「また明日もやりたい」とまで言う子もいて、大成功でした。



とても簡単なので是非お家でも作ってほしいです。
レシピを知りたい方は学童のリーダーにお声掛けください。

(金沢八景YMCA学童クラブ 藤川 幸太朗)