2019年4月27日土曜日

4月もたくさん遊んだよ!

金沢八景YMCA学童クラブ 学童生活のご報告②

4月ももうすぐ終わり、元号が平成から令和へと変わりますね。元号発表の日は、学童の子どもたちもリーダーも「(元号)何になるかなー」とそわそわしていました。

そんな平成最後の1ヶ月。子どもたちは、お友だちやリーダー(スタッフ)とたくさんの遊びをし、笑顔で過ごしました。

たくさんのおともだちが外遊びに行きます!
「できたよ!あげるー」
たくさんプレゼントしてくれます。
カロムは大人気!器用に遊んでいます。
笑顔が素敵!学年が違っても仲良しです。

時代は移り変わりますが、いつの時代も子どもたちの笑顔があふれる社会であってほしいですね。

                  
                    (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)