2019年4月27日土曜日

ヘルシーキッズキャンペーンイベント

【森を歩こう~家族でウォーキング】・金沢八景YMCA&金沢八景YMCA保育園

ヘルシーキッズキャンペーンの第一弾は、「森を歩こう」でした。
能見台を出発し、金沢自然公園を目指します。

 
森を抜けると見える景色を眺めて
「お家はどこかな?」「あ!京急電車だ!」と探してみたりしていました。 
           
雨の森には、雨粒が葉に当たる音や、鳥の鳴き声などの様々な音を聞くことができました。

水たまり歩くの楽しいよ!

動物園まであと少し!
 
 今年はあいにくのお天気となってしまいレインコートを着ての、ウォーキングでしたが
子どもたちは約3キロの道のりをママ・パパ・リーダー達とおしゃべりを楽しみながら過ごすことができました。
また、ぜひ遊びにきてくださいね。ご参加ありがとうございました。
 
 
              金沢八景YMCA保育園 渡邉 早紀