2019年5月22日水曜日

ぶどう日記146

【とってもおいしいよ】・金沢八景YMCA保育園
保育園の園庭の一角に、昨年度ママたちの力を借りて作った畑があります!
その畑はとっても大活躍しており、キャベツ、ミニニンジン、じゃがいも…etc
様々な野菜を栽培してきました。
子どもたちが自発的に気にかけてくれ、雑草を抜いてくれたり、
水やりをしてくれたりとたくさんの愛情を注いでくれているおかげで
野菜たちもグングン成長しています。

先日、子どもたちと収穫したミニニンジンを調理さんが食べやすく調理してくれたので、給食の時にみんなで食べてみました!
みてみて!にんじんだよ!


おおきなお口で食べています!


とってもおいしいね!

これからも子どもたちと様々な野菜・植物を栽培していきたいと思います。

                       金沢八景YMCA保育園 渡邉 早紀