2019年7月27日土曜日

サマースクール幼児 楽しかった5日間!!

金沢八景YMCA サマースクール幼児のご報告

7月22日(月)~26日(金)の5日間でサマースクール幼児を行いました。

午前中の2時間は、外国人講師と英語の環境で過ごしました。1日目はジャニス先生、2日目はファラ先生、3日目と4日目はマリア先生です。歌やカード遊び、クラフトなど英語を使ってたくさんのこと体験しました。


午後は、体操の時間です。お弁当と静かな遊びの時間の後は、思いっきりホールで体を動かしました。マットの前回り・後ろ回り、鉄棒のぶら下がり・豚の丸焼き・つばめからの前回り降り、跳び箱ジャンプ、平均台を横歩き・前歩き・後ろ歩きなど、たくさんのことに挑戦しました。最後のサーキット運動は英語の歌にあわせて何回も何回も走り回りましたね!

5日目の最終日は、電車に乗ってお出かけです。今日は何でもチャレンジ体験です。自分たちで切符を買って、ひとりで改札を通って、ドキドキとわくわくの連続でしたね。そして、みなとみらいにあるボーネルンド キドキドで思いっきり楽しい遊びの体験をいっぱいしました。帰りの電車は疲れて熟睡です!
英語と体操と遊びといろいろなチャレンジ体験をした楽しい5日間でした!保護者の方からも、「毎日、夜はすぐにぐっすり眠ります。来年も、ぜひお願いしますね!」と嬉しい言葉をいただき、ありがとうございます。

さぁ、次はサマースクール小学生です。好評につき定員枠を4名増やしました。夏休みに英語と水泳と遊びなどいろいろな体験にチャレンジしたい小学生は、ぜひ、お待ちしています。

(金沢八景YMCA マックニール由美子)