2019年7月12日金曜日

きりんぐみ富士山夏キャンプ初日!!

 
 
 きりん組の夏キャンプがはじまりました。
 天候は生憎の雨模様でしたので、初日は富士山YMCA(宿泊場所)
による前に田貫湖のビジターセンターにおじゃましました。




 

 昼ごはんをここでとり、そのあと田貫湖周辺の自然を紹介してくれる
施設で溶岩洞窟探検やなりきり動物コーナーや生き物観察コーナー
ほぼきりん組貸し切りの施設を大騒ぎしながらの時間となりました




 バス移動が3時間弱でしたのでこどもたちは、お昼をとり発散できた
様子でした。そして富士山YMCAに移動し、テント泊チャレンジの
ためのテント設営、その後野外炊事を行いました。厚木YMCA保育園
ホサナのお友達とも交流し、楽しいキャンプ初日となりました。


     さて二日目は富士山の自然を満喫しに行ってまいります!



                           
                       金沢八景YMCA保育園  渡邉 早紀