2019年7月26日金曜日

暑い夏にひんやりアイススケート

金沢八景YMCA学童クラブ  おでかけのご報告②

夏休みお出かけ第2弾は【アイススケート&YMCA東かながわ放課後児童クラブ交流】でした。

日差しが強い日でしたが、スケート場は涼しく、長袖・長ズボン・帽子・手袋という格好で、スケートの準備をしました。

スケートに初めて挑戦するお友だちがほとんどでしたが、臆することなく前に進んでいました。「できない!」「たすけてー」という声も、すぐに「できたよ」「たのしい」という声に変わりました。習得が早くて羨ましいですね。

転ぶ練習やペンギン歩きを教わりました!
練習後はメインリンクデビュー

上達したよ!すいすい前へ進めるようになりました。
昼食の後は、YMCA東かながわ放課後児童クラブのお友だちと交流をしました。
手つなぎおにや大縄をし、汗を流しました。7月31日からの学童キャンプでまた会えるのが楽しみですね。

いつもとは違う遊具に大喜び


                   (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)