2019年7月24日水曜日

リトルプラネットで頭と体を動かそう

金沢八景YMCA学童クラブ  夏休みおでかけのご報告⓵

小学校の夏休みがスタートし、学童では朝から子どもたちの元気な姿が見られます。

23日(火)にお出かけ第1弾【リトルプラネット】へ行ってきました。映像を通して、子どもたちの発想力を引き出すデジタルテーマパークです。

山を作ると火山が噴火!お宝探しに夢中です。

トランポリンを跳んで、映像の気球を動かします。
子どもたちは、目を輝かせて飽きることなく遊んでいました。中には、はじめましての子と仲良くなっているお友だちも!


 頭も体もおもいっきり動かし、みんな腹ぺこです。広場でお昼ご飯を食べた後は、噴水で遊びました。久々の晴れの日、みんなで水浴びをし、夏の訪れを感じることができました。

やっと夏らしい気候になりました。水遊びで大はしゃぎ!

                     (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)