2019年8月23日金曜日

デイキャンプ 平和の森アスレチック

金沢八景YMCA学童クラブ  夏休みのお出かけのご報告⑦

8月22日(木)平和の森公園にみんなで出かけました。

午前中はアスレチックで遊びました。

「ここできるよ!」と意気揚々に飛び出していき、どんどん進んでいく子どもたち。
ときには「こわい~」と言いながらも負けずに挑戦していました。
水上アスレチックでは、みんなが大はしゃぎ。
池に落ちてしまう子もいましたが、終始笑顔でアスレチックを楽しみました。


お昼ご飯は大森ふるさとの浜辺公園で食べました。
食べ終わったらカニ探しも。


午後は大森海苔のふるさと館で、海苔の採り方を映像で見たり体験したりしました。子どもたちも真剣に話を聞いていて、体験も積極的に参加していました。



最後にアイスを食べて、大きな滑り台でおもいっきり遊びました。



帰り道はみんなくたくたでしたが、帰ってからもリーダーが撮った写真を見たりして楽しく話していました。夏休み最後のおでかけもみんな楽しく遊べましたね。

平和の森公園のみなさま、大森海苔のふるさと館のみなさまお世話になりました。
本当にありがとうございました。


(金沢八景YMCA学童クラブ 藤川 幸太朗)