2019年11月8日金曜日

ハロウィンパーティー 仮装して地域を歩いたよ!

金沢八景YMCA学童クラブ  リーダープログラムのご報告⑦

こんにちは!ゲームや映画鑑賞が好きなさるリーダーです。
[A当たり前のことを Bバカにしないで Cちゃんとやる]
ABCの精神を子どもたちにも伝えていきたいです。


10月の風物詩ともいえるハロウィンパーティーを、30日と31日の2日間、学童でも行いました。
ただお菓子を貰うのではなく、チェックポイントで出題されるクイズをチームで解いていき、全て正解するとお菓子が貰えるクイズラリー形式。


みんな思い思いの仮装をして外へと繰り出し、チームの仲間と協力してさるリーダー自作のクイズに挑戦していました。考え抜いた末の答えが正解したときは、みんな満面の笑みを一杯に咲かせていました。いつもとは違う格好で地域を歩き、なんだか嬉しそう!






最後に、宿題です!このクイズは解けるかな?ぜひ、ご家族で解いてみてください。
答えは後日ご報告します。



                   (金沢八景YMCA学童クラブ さるリーダー)