2019年11月22日金曜日

横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン

金沢八景YMCA  横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランのご報告

9月から募金活動や練習等の準備を進めてきたチャリティーラン。当日はみんなを応援しているかのような晴天でした。


今年度は、学童クラブ・体操クラス・チアダンスクラス、そして学童クラブを卒業したお友達など3チーム・15名が参加しました。
特に、学童クラブでは9月末から手をさしのべようプログラムや募金、練習を頑張って準備してきました。去年8位という好成績を残した八景学童チームは「もっと上位に!」と当日も気合が入ります。
チアダンスチームは、開会式の応援演技で見せた笑顔に負けないくらいのいっぱいの笑顔で楽しく最後まで走りきろうと誓い合いました。



15名のお友だちが、みんなの想いを代表して、思いっきり走りました。
歯を食いしばって前へ進む姿、お友だちを応援する姿、終わった時にみんなで称えあう姿に感動しました。

そして、今年はなんと学童クラブチームが3位をとりました!
みんなで頑張った結果が出て本当にうれしそうでした。
「来年は優勝だね」とさらに上の順位を目標に、1年後の約束をしているお友だちもいました。






(金沢八景YMCA 藤川幸太朗)