2020年1月7日火曜日

2020年もよろしくお願いいたします。

金沢八景YMCA学童クラブ 新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。
今年は日本でオリンピックが行われる記念すべき年です。子どもたちもたくさんの刺激を受け、たくさんのことに挑戦していってもらいたいと思います。

そして、子どもたちはまだまだお正月モード。家族でお出かけした話やお年玉の話を嬉しそうにしていました。

学童では、みんなでお正月遊びをしました。

竹ぽっくりできた!
羽子板上手になったよ!
かるたは大勢で!
楽しそう!!!
手作り福笑い


あれ?鼻が…

この他にも、縄跳び検定や大縄チャレンジ、けん玉検定を始めました。
1月のテーマは「新しい挑戦を始めよう」です。これからもたくさんの遊びや学びをしていきたいです。

子どもたちのたくさんの笑顔が見られますように。今年もよろしくお願いいたします。

 (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)