2020年1月17日金曜日

縄跳びチャレンジ!みんなで力を合わせよう。

金沢八景YMCA学童クラブ 縄跳びチャレンジのご報告①

日本全国YMCAでは、体力向上キャンペーンの一環として大縄跳びチャレンジを行っています。
大縄を2人以上で跳び、1日の合計を出して集計していきます。
2019年1月7日~1月31日の期間で全国YMCA合計50万回を目指して実施しています。

金沢八景YMCAでも、学童外遊びの時間や体操クラスの時間に大縄跳びをしています。
普段はあまり関わらないお友だちとも一緒になって取り組み、息を合わせて声を掛け合いながら取り組んでいます。

行列ができるほど大人気!
6人で跳ぶこともあります!団結力が試されますね。
リーダーも挑戦!負けていられません。
初めは苦手意識から「できない。」と尻込みをしていたお友だちも、勇気を出してチャレンジしてみると…「できた!」と嬉しそう。跳べたことをみんなで喜びます。
日に日に上達し自信をつけている子どもたちです。

感染症が流行る季節に、身体を動かし健康に過ごせるようにしたいですね。


                   (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)