2020年2月13日木曜日

きりんぐみキャンプ速報1

【富士山ただいま~】・金沢八景YMCA保育園

きりんキャンプがはじまりました。朝集合のときは小雨パラパラと
降る中でのスタートでしたが、富士山YMCAに向かう途中で晴れ間が
見え始め、高速道路を降りるころには真っ青なお天気のぽかぽか
陽気となりました。
 
 
2月とは思えないとてもあたたかな気候の中でキャンプスタートしました。
到着するとあびすけリーダーが『おかえり!』と大きな声でお出迎えしてくれ、
開村式を行ってくれました。
マナ保育園のお友達とリーダーあわせて35名で富士山Yを貸し切りです。
 
 
ママの作ってくれたお弁当おいしいね
 
開村式後はキャンプファイヤー場でおやつづくり。
薪をひろいあつめ、おやつ作りでソーセージを焼いて食べました。
 
 
 


チョコのビスケットにはさんでスモアにしたよ!

 
そのあとゆっくりと屋外でTシャツ姿でちょうどいいくらい、
楽しく思い思いに自然の中で遊びました。さぁこの後はお風呂にはいって夕食後
ナイトハイクに挑戦です。明日の雪遊びはイエティというスキー場で
おもいっきり雪遊びを予定しています。
 
                                        金沢八景YMCA保育園  島田