2020年2月17日月曜日

子育て応援マルシェのご報告

【パパとママとたくさん遊んだよ】・金沢八景YMCA

2月9日(日)に三浦グローバル・エコ・ヴィレッジにて
子育て応援マルシェを開催しました!!
当日は300組 約1000人の方の来場がありました。

森の中でアスレチックをしたり、

タイヤのブランコ~
もっと揺らして~!!

こんなところも簡単に行けるんだよ!


大きなトランポリンもあるよ~


関東学院の鉄道研究部の方々による、ミニ電車の乗車体験、プラレール
Nゲージの展示コーナー、プラレールの体験コーナーは大人も子どもも
盛り上がっていました。
その他にも、野外炊事場ではスモアづくり体験
(焼いたマシュマロをビスケットではさんだおやつ)やクラフトコーナー、
みんな電力株式会社さんによるエコクイズ、パルシステムさんによるキッチンカー
ミニ縁日、実験遊び等各コーナーで様々なことを行っていました!
どの場所でもパパやママのニコニコした表情や、子どもたちの笑い声が響いており、
私たちもとても楽しくみなさんと関わることができました。

YMCAでは今後も子育て応援プログラムを企画していきたいと思っていますので
またみんなで遊びに来てくださいね! 職員一同お待ちしています。

                    金沢八景YMCA  職員一同