2020年3月28日土曜日

2019年度 思い出会

金沢八景YMCA学童クラブ 思い出会のご報告

今年は暖冬だったので、春が早く訪れたように感じますね。
2019年度登所最終日に、みんなで1年間を振り返り卒業するお友だちやリーダーを送り出す『思い出会』を行いました。


初めの言葉・司会・終わりの言葉を中心に練習をし、準備を進めてきました。
まずは、公園でレクリエーションをしました。
みんなの大好きな“ドッジボール”と、初めて行うお友だちが多かった“袋のねずみ”を行いました。
毎回盛り上がります!ボールの譲り合いもするほど団結力があります!
ボールが足の間を通過してしまった人は輪から抜けます。

みんなが楽しみにしていたビンゴ大会も行いました。リーチになってから中々ビンゴが出ず、誰が1番にビンゴになるかドキドキしながら楽しみました。
欲しいものがもらえたかな?


1年間の思い出ムービーでは、「こんなことやったね!」「ここ楽しかったね!」と懐かしく思ったり、「(この写真)おもしろーい!」とみんなで笑ったり。
1年は長いようで短いですね。写真を選ぶのが大変なほど、たくさんの思い出がありました。


最後に、卒業するお友だちとリーダーにメッセージカードをプレゼントしました。卒業してしまうのは寂しいけれど、いつでも遊びに来てください。ずっと応援しています。
たくさんの素敵な思い出をありがとう!!

ずーっと仲間だよ!!



                   (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)