2020年4月1日水曜日

【学童クラブ】金沢八景YMCA学童クラブへようこそ!

金沢八景YMCA学童クラブ 新入生歓迎会のご報告

学童の新たな仲間となる一年生を迎え入れるため、新入生歓迎会を行いました。


司会やレクリエーションの説明等、進行は殆ど上級生が担当し、一年生の子たちが楽しめるようにと随所に工夫を凝らしていました。

レクリエーションでは、全学年混合のドッジボールを行いました。
一年生の子たちに優先してボールを渡してあげたり、当たっても痛くないように力加減を調節して投げてあげたりと、上級生の一年生に対する思いやりの心も垣間見えました。


プレゼントとして、手作りの名前入りメダルを渡しました。
これから、一緒に楽しいことをたくさんしましょう!!


                
                 (金沢八景YMCA学童クラブ さるリーダー)