2020年8月21日金曜日

ぶどう日記193どんな味?


【メロンとスイカ】・金沢八景YMCA保育園

畑で収穫したメロンを
子どもたちの前でリーダーが切ってみると…


どんな味がするんだろ?と興味津々!


みんなで調理さんにお届けして

メロンジャムに変身!
            


おやつのケーキと一緒に食べてみました!
「お味はどうかな??」

その頃幼児ぐみでは…
同じく畑で収穫した【スイカ】を
切ってみました!
大きくならず、ちょっと心配していましたが…


小さくても赤くて、種がちゃんと入っていたのでみんなびっくり!



          リーダー「お味はいかが??」
         こどもたち「おいしい!おかわり!」

と、あっというまに評判は広がりすぐにみんなのお腹に入っていきました。

今年の夏は畑でたくさん美味しい旬の野菜が実りました。
これからも神さまが与えてくださった恵みに
感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。


            金沢八景YMCA保育園 渡邉