2020年8月20日木曜日

ぶどう日記192夏のイベント

【おまつりごっこ】・金沢八景YMCA保育園

夏のイベントといったら『夏祭り!!』ですね。
今日は子どもたちが準備していた
『YMCA夏祭り2020』を開催しました。

・わたあめ
・かきごおり
・ちょこばなな
・やきそば
・たこやき
・りんごあめ
・ヨーヨー釣り
・さかな釣り

たくさんコーナーを作り、縦割りのグループで
お店をまわりました。
行ったらスタンプを押してもらえます♪


あっというまにたまったよ~!!




                 手作りの浴衣を着て♡

チョコバナナ♪

かきごおり最高!!


ヨーヨー釣ったよ♪


 みんなで自然と丸くなって買ったものを食べてましたよ!


どこのお店も大盛況で完売!
「おまつりごっこ楽しかったね~」という会話が聞こえてきました。
夏のいい思い出になったかな??

                      金沢八景YMCA保育園 渡邉