2020年8月13日木曜日

ぶどう日記 189 【ブルーシートを使って】

 8月 幼児クラス水遊びのご報告 ・金沢八景YMCA保育園

いつもの水遊びをもっと楽しむために、今回はブルーシートを使ってみました。

階段を利用してのウォータースライダー!!

最初は階段の段差でお尻がダンダンと弾んでいましたが・・・
慣れてくると態勢をうまく保ち、勢いよくすべっていました。

「おもしろーい」と何度もすべっていました。
地面にシートを敷いて水を撒けば・・・
浅ーいプールの出来上がり!


寝転んだり、勢いをつけてすべってみたり、楽しい遊び方を発見して遊んでいました。

普段の水遊びに一つ道具を加えただけで、いつもと違った楽しみ方ができました。
これからも楽しい遊び方を子どもたちと見つけていきたいと思います。
(金沢八景YMCA保育園 鈴木)