2020年9月30日水曜日

ぶどう日記197 お散歩日和

【公園でたくさん遊んだよ!】・金沢八景YMCA保育園

気が付いたら日中も過ごしやすい気温になってきたので、
公園遊びをする日が増えてきました。

子どもたちは待ちに待った公園遊びに大喜びです♪
今日は、きりんぐみ(5歳児)が横須賀プールに出かけていたので
くまぐみ(3歳児)、ひつじぐみ(4歳児)みんなで室の木ロケット公園に
遊びに行ってきました。


公園はとっても広くて、遊具も充実しているので少し保育園から距離がありますが
みんなは大好きです。


今日は何かいるかな??

ジップライン楽しいから大人気!
でも、、スタート地点に戻すのが大変!(笑)



がんばれ~!!


遊具だけではなくて、原っぱもあるんだよね!


お!なになに??

バッタ??大きいね!

八景の周りにはいろんな公園があってとっても楽しいね♪
あしたはどこまでおでかけしようかな?
いろんな発見をみんなで楽しみたいと思います。

                金沢八景YMCA保育園 渡邉