2020年9月30日水曜日

【学童クラブ】おじいちゃんおばあちゃん 元気でいてね!

 金沢八景YMCA学童クラブ 敬老の日工作のご報告

おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを作りました。牛乳パックを再利用しパルプを作り、色付けした材料で、しおりを作りました。材料をハートや日の型に入れて抜き、水分を押し出して乾燥させます。




1日寝かして乾いたカードに「大好きだよ!」「また遊ぼうね」「いつもありがとう」「元気でいてね!」等。心のこもった言葉が散りばめられました。
穴をあけリボンを通して完成です。




シルバーウィークに手渡したり送ったりして、感謝の気持ちを伝えられたことでしょう。


              (金沢八景YMCA学童クラブ みずりんリーダー)