2020年9月1日火曜日

【学童クラブ】サマーフェスティバル2020

金沢八景YMCA学童クラブ サマーフェスティバルのご報告

金沢八景YMCA学童クラブでは、夏休みの期間に保育園お友だちを招き、夏祭りを実施しています。今年は保育園のお友だちを呼ぶことは出来ませんでしたが、夏の気分を味わおうということで、学童のお友だちのみで実施しました。

ボーリング・射的・パチンコ・アクセサリーショップのグループに分かれ、準備を開始!作ることが大好きな子どもたちは、集中しているせいか、いつもより静かです。



サマーフェスティバル当日は、仕事の時間と遊ぶ時間を30分ずつ設けました。ブースの難易度を小学生向けにしたので、飽きることなく何度もチャレンジして楽しんでいました。





既成のゲームやおもちゃではなく、自分たちで1から作り上げる遊びも楽しいですよね。達成感ややりがいを感じてくれたら良いなと思います。

             
                    (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)