2020年8月31日月曜日

【学童クラブ】海の公園までピクニック!

金沢八景YMCA学童クラブ】 夏休みのお出かけのご報告

今年は2週間の短い夏休みで、遠出することが出来ませんでしたが、学童でできる夏のイベントを行いました。

8月6日に海の公園までピクニックに行きました。

着いたらすぐに、レジャーシートを広げてお昼ごはんを食べました。

たくさん歩いた後のお弁当は美味しいね♪


お昼ごはんを食べたあとは、磯遊びをしたり、ビーチボールで遊んだり、水鉄砲で遊びました。

女の子はビーチボールが人気です!




水の中で鬼ごっこ♪


誰が1番長く浮けるかな?

子どもたちは「歩くのは疲れたけれど、海で遊べて楽しかった」と言っていました。

感染症や熱中症の影響で、外遊びにも行けないことが多かったので、久しぶりに外で思いっきり遊ぶことができ、たくさんの笑顔を見れました。短い夏休みでしたが、夏を感じられていたら良いなと思います。


(金沢八景YMCA学童クラブ 渡邉 陽香)