2020年9月18日金曜日

ぶどう日記195 乳児制作活動~敬老の日~

 【乳児クラス活動報告】・金沢八景YMCA保育園

 もうすぐ敬老の日ですね。

新型ウイルスの影響もあり大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会えない日々が続いているご家庭も多いのではないでしょうか。日頃の感謝やぼくたち、わたしたちは元気に過ごしているよ!という思いも込めてクラスごとに様々な技法を使って制作に取り組みました。

*ことり組 手形スタンプでスタンピング 

              かわいいおててでペタペタ♪

わたしもやりたーい!!


*うさぎ組 シールはり


カリカリカリ!上手にはがせるかな?


ペタペタペタリ
もっとたくさん貼りたーい!!


*りす にじみ絵・紅葉スタンプ


サインペンでお絵かき
この後霧吹きで水をシュッと吹きかけます!


かわいい紅葉がたーくさん♪


3クラスのステキな作品が出来上がりました。


本日、投函いたしましたので数日中にお手元に届くかと思います。

子どもたちの元気と感謝がどうか伝わりますように♥



(金沢八景YMCA保育園  椎野)