2021年1月9日土曜日

ぶどう日記 203 あけましておめでとうございます

【今年もたくさん遊ぼうね!】・金沢八景YMCA保育園

新年あけましておめでとうございます!
お正月はゆっくり過ごすことができましたか?

幼児ぐみの子どもたちにお正月にしたことは?と
インタビューしてみました。すると…

カニ食べた!! お寿司食べた! お年玉もらった!と
たくさん手が上がりました。子どもたちの話を聞いているとゆっくり
お父さん・お母さんと過ごせたんだなと嬉しく感じました。

久々の保育園ではお正月ならではの遊びを楽しみました!



      保育園の前の公園では、ビニール袋を使ってたこあげをしたり…


         園庭では乳児ぐみさんと一緒にもちつきをしたり…


                 室内ではけんだまや…

                  コマ回し…

                   福笑い…



いろいろな遊びをお友だちと楽しんでいました。
コマ回しは中々回らなかったお友だちも何度も何度も練習し
成功するようになりました!!


お店では凧あげが人気で完売しているところもあるそうですよ~
なんでもソーシャルディスタンスが保てるんだとか。
そんなことを考えず穏やかに過ごせる日々が戻ってくることを願っています。


                      金沢八景YMCA保育園 渡邉