2021年6月29日火曜日

ぶどう日記219 手形スタンプで“かに”

【6月りすぐみ製作】金沢八景YMCA保育園

手遊び「グーチョキパーで何作ろう」で、得意げにカニ✋✋を披露してくれるりすぐみさん。
カニを作りたい人と声を掛けると、全員がやりたい!と製作することになりました。

画用紙をちぎって海に見立てて…

のり使ったことあるの?というくらいの器用さでぬりぬり・ぺたぺた

「次わたしー?」(後ろの席からのぞきに来たよ)

たくさんある工程も、終始ウキウキしながら取り組みました。

「わたしのはあれ」☝

製作後…もっとスタンプやお絵描きをしたいお友だち♫

次は手形を何に見立てようかな。また創造しようね。

金沢八景YMCA保育園 小沢