2021年6月24日木曜日

ぶどう日記218 やってみようpart②

【キャンプごっこ】・金沢八景YMCA保育園



テントを立てて涼しいお部屋で少し休憩したあとは
みんながやってみたい!とず~っと楽しみにしていた火起こしをしました!

みんな真剣に話を聞いています

まずはナタの使い方や危険性などを教えてもらいました。

実践です!


全員が1回ずつ体験した後は、実際に火を起こしてみました。

もえろ~もえろ~と大合唱

みんなの気持ちも伝わりあっという間に火がつきました👏

次はみんなで美味しいものが食べられるといいね!!
これでキャンプに向けての予習もバッチリ😄

おはなりーだー、色々と教えてくれてありがとうございました!
またいっぱい遊んでね♪ きりんぐみより💓



                      金沢八景YMCA保育園 渡邉