2021年7月30日金曜日

【学童クラブ】夏休みのおでかけ~はまぎんこども宇宙科学館~

金沢八景YMCA学童クラブ おでかけのご報告


本日は、夏休みのおでかけで洋光台にある「はまぎんこども宇宙科学館」に行ってきました!

感染症対策として、金沢八景YMCAから貸し切りバスで洋光台へ

バスの中では、会話は控えめにしていましたが、ワクワクしながら窓の外を見る子どもたちが多かったです。

館に着くと、ルール確認をし見学開始!

各グループ、どこから見学するか話し合いをして見学をしました     


14:30からプラネタリウム鑑賞!

初めてプラネタリウムを体験する子が多く、見終わったあとは「凄かった!」「楽しかった!もっと見たい!」などの声がたくさん聞くことが出来ました。

その後少し館内を見学して、金沢八景YMCAへ。

学童クラブに到着後は各グループでふりかえりの時間を持ち解散しました。



コロナ禍という事で、なかなかお出かけには行けませんが、少しでも夏休みを学童クラブで過ごす子どもたちにとって楽しい思い出が増えればと私たちリーダーは思います。

8月は、屋上での水遊びなどもあります!

感染症対策をして夏休みを楽しく過ごしていきたいと思います。


(金沢八景YMCA学童クラブ 油井)