2021年10月16日土曜日

ぶどう日記228 きりんぐみキャンプ①

 【金沢八景YMCA保育園】


10月14日(木)~15日(金)の1泊2日で

朝霧高原にある『富士山YMCA』にキャンプに行きました!

 朝、みんなに見送ってもらって出発!!



バスの中は大騒ぎ!
笑い声がずっと響いていました♪


富士山YMCAについたら、いつも画面越しで会っていたごりらリーダーが

迎えてくれました。

みんなで開村式♪

次は、みんなでお泊りするお部屋の準備です。

ベットを動かしたり…

布団カバーをつけたり
シーツを敷いたり…

自分たちのことは自分たちで頑張りました!!


そして、今日の夕飯はカレー!!

女の子は下ごしらえを。男の子は火起こしを頑張りました!

ピーラーを使って皮むきや包丁を使って切ったりしました!

こちらは火起こしチーム!


もうお腹すいちゃった(笑)
マシュマロも楽しみにしていたんだよね!


夕方からは同じ日程で来ていた、山手台保育園アルクのお友だちと一緒に

キャンプファイヤーをして遊びました♪

火をつけてくれたのは、、「縄文たつおさん!!」

たくさん遊んだらすぐにお腹はペコペコに(笑)

天気も良く暖かかったのでお外で夕飯を食べました。

みんなで作ったご飯は美味しいね♡

夜は星は残念ながら見えなかったけど、みんなでナイトハイクをし

保育園で作ったランタンに灯りをともしてココアを飲みながら一日の

振り返りをしました。


お昼寝なしでたくさん遊んだみんなはお布団に入るとすぐに夢の中でした…


次の日は、、明るくなるとすぐ目がパチッ☆((笑))

まだ時計は朝5時すぎ…

は、はやすぎ…

                     2日目に続く