2021年10月16日土曜日

ぶどう日記229 きりんぐみキャンプ②

 【金沢八景YMCA保育園】


迎えた2日目の朝…

早起きチームは朝のお散歩♪

富士山が顔を見せてくれました♪

朝ごはんもしっかりいただきます。

おにぎりを作ってのりを巻いて食べました♪


日中はお土産づくりをしたり、富士山探検をしたりしました!!

何か発見したの??

みんなでふ~!!





プラバンをしたり、木のキーホルダーを作ったりしました。
キーホルダーはリュックにつけました☆★






これは?鹿の足跡かな?




探検中にたくさん虫を捕まえました!!みんなガシガシ捕まえます😁


探検したらまたお腹ペコペコ… マシュマロ焼いて、大福も焼いてみました!


お昼ごはんをテラスで食べて、アルクのお友だちと一緒に閉村式をしました。
ごりらリーダー、あびすけリーダーと「またくるね♪」と約束をしました!


そして最後の最後に、ミルクランドの美味しいアイスクリームを😋




みんな食べてばかりの2日間でした😂

キャンプの締めくくりは、、園長先生から2021年のキャンプTシャツをもらい
みんなでおそろいに変身しました!



あっという間の2日間でしたが、お天気も良く
とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。
昨年はお泊り会が出来ず、きりんぐみになって初めてママ・パパから
離れて過ごしました。色んな不安もあったと思いますが、14人そろって
この日を迎えられたことに感謝します。

笑顔で送り出していただき、また準備等ありがとうございました!


                  金沢八景YMCA保育園 渡邉