2022年5月11日水曜日

ぶどう日記 245 サッカープログラム

 【金沢八景YMCA保育園】


今日は久しぶりにきりんぐみ(5歳児)でバスに

乗っておでかけをしました♪

目的地は池子の森自然公園!名前の通り緑に囲まれた公園でした。

グラウンドで鎌倉YMCAの¨おはなリーダー¨と

待ち合わせして一緒にサッカーをしました⚽

おはなリーダー久しぶり~


はじめはピヨピヨさんゲーム♪
みんなでおはなリーダーの真似っこをして体ほぐし


次はボールをもって遊びました。


動き回っていると、子どもたちが何かを
発見したようです!


何がいたの?
えっとミミズだよ~

そんな小休止を挟みながら、、次はゴールを使って


シュートの練習もしました♪


2時間ほどゲームをしたり、ボールを使ったりしながら過ごしました(^▽^)
ひろ~いグラウンドでたくさん体を動かして遊べて良かったね!
また来月もできたらいいなと思います♪


プログラム後は自由遊びタイム。
みんなで¨かごめかごめ¨をしたり
パス回しをしたり、お友だちとシュートを打つ人、キーパーと役割を決めて遊んでいましたよ★


         金沢八景YMCA保育園 渡邉