2022年6月22日水曜日

ぶどう日記249 2年生同窓会

 先日、コロナ禍でずっと出来ていなかった同窓会をやっと実施することが出来ました!!

最初は久しぶりで恥ずかしがっていた子どもたちでしたが、あっという間に以前の仲良しモードに戻って楽しそうにおしゃべりしていました。


久しぶりなので、改めて自己紹介タイム。好きな遊びと勉強を言ってもらいました。




以前の動画を見たり、保育園の中を見たりしながら、「小さい!」「こんなに部屋狭かったっけ?」と言いながら懐かしさを感じている場面も。                   






その後は、伝言ゲームでみんなで遊んだり、よく遊んでいたおもちゃで遊んだりして楽しみました。








予定の1時間はあっという間に過ぎてしまい、「もっと遊びたかった~」と名残惜しみながら最後に集合写真を撮りました。






また次回の同窓会でみんなで遊ぼうね。

                         金沢八景YMCA保育園 鈴木