2022年6月27日月曜日

ぶどう日記 250 冒険へさあ出発!

 【金沢八景YMCA保育園】


6月24日(金)

子どもたちが楽しみにしていた遠足の日!

年長さんは保育園からバスに揺られて30分弱のところにある

森に出かけました♬

林道ゲートを抜けるとそこはさっきまでいたところとは別世界!

さあ冒険に出発です。

先日の雨で道はぬかるみだらけ!
でもぐんぐん進みます



森の中はとても涼しい!
そして鳥の鳴き声がよく聞こえます

アスレチックみたい!

こんなところもあったよ!

お水がちょろちょろ流れてる!
触ってみたら、冷たかったー



木が倒れているのを発見!
触ってみたらつるつるしてた!

お弁当食べてたら、いい匂いにつられて
バッタさんが遊びにきたよ


お弁当の後は、みんなで川遊びしました!!
ちょっと冷たくて、気持ちよかったね~







片道約2キロ!往復4キロの道のりを、よく歩いた子どもたち。
バスの中でお昼寝タイム?と思いきや元気いっぱいでした。
体力もばっちりついたな~と感じた一日でした♬


                金沢八景YMCA保育園 渡邉