2022年10月22日土曜日

ぶどう日記 265 おかえりなさい!

 【金沢八景YMCA保育園】


10月22日(土)

3月に卒園した子どもたちが、久しぶりに保育園に遊びに来てくれました!!

みんな久しぶり✋

小学生になってもう半年です!学校で、何が楽しいか教えてもらいました。

ひらがなが見なくても書けるようになっていました!


園内に掲示させていただきました!


さあ、みんなで遊ぼう(*^-^*)






カプラを発見して、作ってみました♬自分より高く積めるかな?


YouTubeで作り方を確認しながら折り紙(*´з`)


でもだんだん…外で遊びたくなってきた!!
よし!公園に行こうか

学校の休み時間はドッチボールをやるのが楽しいそうです!


このあたりに確かいたんだよな~と
虫探し!

これ懐かしくない??

みんなで色鬼!
ちょうど「紺色!」と言われたのでリーダーに集まります(笑)



保育園に戻ってくると急にまたおもちゃがしたくなってしまったみんな。
ママ・パパが迎えに来てくれたけど、ちょっと延長戦。

またみんなで遊ぶ日を作ろうね♬
時間を作っていただきありがとうございました!!
これからも子どもたちの成長を見守ることが出来たら嬉しいです。

                金沢八景YMCA保育園 渡邉