2022年12月29日木曜日

ぶどう日記 274 クリスマス会🎄

 12月17日 4歳、5歳児クラス 19日 0歳~3歳児クラス

今年度はクラスを分けて別日程でクリスマス会を行いました。

17日は金沢八景教会をお貸しいただき、素敵な雰囲気の会場で保護者の皆様と共にイエス様のお誕生をお祝いいたしました。

教会の床次牧師のお話もとても素敵で、子どもたちも真剣に耳を傾けていました。

この日の為に練習してきたページェント。

緊張感も伝わってきましたが、とっても頑張っていました!







4歳児は聖歌隊として参加しました。



19日は感染症対策の為、通常保育の中で子どもたちと保育者のみのクリスマス会でした。




3歳児クラスはひつじや天使の衣装を身に着けて参加しました♪
0歳児も保育者と一緒に手を合わせてお祈りしたり、ピアノの音を聞いたりしてしっかり参加していました!







子どもたちは楽器を持って一緒に歌ってとっても楽しそうに参加していました。

感染症対策の為例年のクリスマス会より縮小しての実施となりましたが、こうしてみんなでクリスマスをお祝いすることができて良かったです。


金沢八景YMCA保育園  鈴木