2023年2月21日火曜日

きりん組(5歳児)富士山キャンプのご報告 前半

 【金沢八景YMCA保育園】5歳児クラスのきりん組、14名が2月16日、17日の1泊2日で富士山YMCAグローバルエコヴィレッジへキャンプに行きました。

天候にも恵まれ、14人欠席者無しでキャンプを実施し、子どもたちもたくさんの経験をする事が出来た2日間になりました。

保護者や他のクラスのお友だちに見送られて「いってきま~す」

バスの中から段々と富士山がはっきりと見えてきました。

途中のSAでリフレッシュ休憩。寒いから「おしくらまんじゅう!」

かけっこもしたよ~「よーい、ドン!」

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに到着!そしてお弁当の時間!

寝るお部屋のベッドメイクも自分たちで行いました。


青空ブランコ!とっても気持ちがいいね~

手作りソリを準備して芝生を滑るぞ~と勢いよく出発しましたが…

思ったように滑らない…そこで子どもたちは??

もっと滑りそうな坂を発見!!!


思った通り勢いよく滑る事が出来て何度も登っては滑るのを繰り返していました。

森の中の大きなハンモック。

登ったり揺らしたり、ちょっぴり怖いけど楽しいね!

慣れてくるととっても気持ちが良いね~

長時間のバスの中で「もう着く?もう着く?」と楽しみにしていた子どもたち、自然の中でのびのびと遊ぶ事が出来て次から次に目新しい事に興味津々。文字通り駆け回って元気に過ごしていました。
(後半へ続く)