2023年2月20日月曜日

子育て応援マルシェのご報告

【パパとママと遊んだよ】【色んなご飯食べたよ】   
2月5日(日)三浦YMCAグローバル・エコ・ビィレッジジにて子育て応援マルシェが開催されました!マルシェ当日は天気も良く、過ごしやすい一日となり、大人から乳児の子どもたちまで、300組以上、約1200人程の方々に参加していただき、大盛り上がりでした!!! 少しですが、当日の様子をご紹介しますので、ご覧ください!

【電車に乗れるコーナー】
皆大好きな京急に乗ってる~~!!! 

        お部屋に入る際には、(Suica)に見立てたカードをもらってたよ~~

             続いて【スモアコーナー】
※スモアとは焼いたマシュマロをクッキーで挟んだキャンプなどによく食べるおやつです。
   スモアコーナーはとっても人気で午前中には完売してしまいました!!!

      

串にマシュマロを刺して、たき火でマシュマロも温めて~   
 マシュマロを火の近くにするとすぐに焦げちゃうから慎重に焦げない様に気を付けて~
           クッキーに挟んで食べるのおいしそ~

           続いて【もりのアスレチックコーナー】  
トランポリン、どこに飛んでも楽しいし、子どもたちは好きですよね~~ 
          とっても高く飛んでるね~~!! 楽しそう!!!
            

色んなお友だちも一緒に飛んでいていいな~~ちなみに大人も楽しんでいました。

大きな木にぶら下げたロープにぶら下がってブランコみたい!

関東学院の鉄道研究部の方々による、ミニ電車の乗車体験、プラレールNゲージの展示コーナー



プラレールの体験コーナーは大人も子どもも盛り上がっていました。

どの場所でもパパやママのニコニコした表情や、子どもたちの笑い声が響いており、
私たちもとても楽しくみなさんと関わることができました。
YMCAでは今後も子育て応援プログラムを企画していきたいと思っていますので
またみんなで遊びに来てくださいね! 職員一同お待ちしています。

(金沢八景YMCA保育園 職員一同)