2023年3月31日金曜日

ぶどう日記285 卒園遠足

【金沢八景YMCA保育園】 


3月29日(水)に子どもたちのリクエストで

くりはま花の国へ卒園遠足に行きました!

前日まで天候が悪く心配されましたが、当日は暑いくらいの陽気で

桜もきれいに咲いていましたよ。



目当てのゴジラのいる広場までは坂道を頑張って登らないと着きません。

はあはあ言いながら歩きます。

沢山歩いてゴジラに到着!!








春休みという事で少し混んでいましたが、沢山遊ぶことが出来ました♪
みんな楽しくってニコニコ笑顔です。



お昼は待ちに待ったお弁当です。
桜の木の下が空いていたのでお花見を楽しみながら食べました!

その後はまた少し歩いて違う遊具のある広場へ移動しました。

長い滑り台は大人気!!
行列ができていましたが、もう順番もちゃんと守ることが出来ます。

こちらのすべり台もスリルが味わえました!




おやつタイムをはさむと、あっという間に帰る時間に。
バスに乗るとあっという間に夢の中へ。。

明日からは小学生。
保育園での思い出を胸に新たな場所へ羽ばたいていくみんな
いつまでも神さまは側に居るので安心して過ごしてね!
そしてリーダーたちはみんなを応援しています。

                       金沢八景YMCA保育園 渡邉