2023年4月4日火曜日

金沢八景YMCAは今日から新学期! 

学童は4月1日から、スポーツ・英語プログラムは4月4日から新学期が始まりました!

学童は新しく8人の新1年生を迎えました。4月3日には2年生以上のお友だちが企画した歓迎会を行いました。

   

チアダンスは今日から新チームでの練習が始まりました。新しい指導者しょうリーダーのもとCHEQUERの活動開始に期待が膨らみます。


3歳児の初めての英語クラスに「大丈夫かな?」とドキドキでしたが、笑顔いっぱいの時間でした。小学生の経験者クラスでは英語が身近になっています。いろいろな文化や言葉にふれてグローバルな人に成長していくのが楽しみです。

そして、今日は三浦の畑でとれた大きな大根を1本100円で売りました。金沢八景YMCAでは時々、採れたての新鮮な野菜を売っています。売り上げはすべて募金となります。


明日の4月5日から体操クラス、2歳児プレスクール、書道、バスケットクラスなどが順次に始まります。2023年度もたくさんの人に出会い、笑顔でつながる活動を行っていきます。ぜひ、私たちと一緒にいろいろな体験をしてみませんか?

(金沢八景YMCA マックニール由美子)