2023年4月29日土曜日

ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン キックオフイベント!

 金沢八景YMCA

4月29日(祝)にヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンキックオフイベントを行いました。 年長さんから小学生、お父さん、お母さん、リーダー達が楽しく運動して笑顔いっぱいの1日となりました。

〈親子de倒立・バク転チャレンジ〉

「倒立の正しい姿勢は?」「倒立はどこを鍛える?」「倒立のバランスのとり方は?」などきれいな倒立にチャレンジ!

       
        

「バク転をマスターするコツは?」今日、このプログラムに参加してくれたみんなには伝わりましたよね。お父さんもばく転にチャレンジし、子どもたちから「すごい!」と拍手喝采でした。

     

     

〈親子deさかあがりチャレンジ〉

さかあがりチャレンジでは、鉄棒にぶら下がる練習や蹴り上げるためのキック練習など基礎を教わってから実際にさかあがりにチャレンジました。イベントが終わるころには、一人でさかあがりができるようになったお友だちもいました!


〈親子deドッヂボール〉

ドッヂボールクラスでは、逃げずにボールをキャッチする練習を行ってから試合を行いました!11組総勢27名が参加して子ども、お父さん、お母さんもみんなで大いに盛り上がりました!




ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンは5月いっぱいまで続きます。5月は金沢区地域子育て支援拠点とことこと一緒に「とことこパパDAY」(5/7)、「英語で運動あそび」(5/25)、「出張とことこ・子育て親子集まれ!」(5/31)を行います。また、ヘルシーキッズチャレンジ会員も募集中!金沢八景YMCAのスポーツクラスや語学・カルチャークラスに2回体験できます。

健康なからだを維持していくために、定期的に運動をすることや、言語や文化の学びで知力を高めたり、栄養満点な食事を心がけていきましょう!